麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部4を最近やりはじめてます。なぜ、連盟プロなのに、連盟プロとして出れないのか?まぁ、そっちのが気楽でいいけどね。
やってる方はご存知でしょうが、最初は10級から始まり、その人の打ち筋により、初段から七段までは四神にわかれるわけです。我がハロプロランキングもそれを採用してるわけです。
でその内訳は
朱雀→速攻派
青龍→ドラ使い
白虎→高打点
玄武→守備派
となるわけですが、自分の打ち筋は間違いなく朱雀なんですが、今回は丁寧に丁寧に打ち、見事!玄武になりました。ただいま玄武二段かっすぃ〜でやってます。
なぜ、玄武を目指してたかって?もちろん!絵柄に亀が書いてあるからです。亀と言えばもちろん…。麻雀やっても、ハロプロ魂は捨ててませんから。