「娘。版ときメモ」に続く第2弾!

kassy11032005-03-08


最近ゲーセンに行ってない。昔は死ぬほど行ってたんですが、年のせいなんでしょうか?
大昔は、ザ・キングオブファイターズシリーズに死ぬほどはまり、おいらから、確実に700日は奪っていったんですが。これについては、いろいろあったんですが、それはおいおいね。
で、今朝方「そっと口づけて、ギュッと抱きしめて」を歌い踊ってた時に、妙案が思いついたんです!
ダンスゲームで、パラパラがありましたよね。頭の上部に半円上のセンサーがついてて、手足の動きを捕らえる。カラオケゲームもありました。また、タンバリンゲームのように最初に身長を入力することで、顔の表情も捕らえるとします。
この性能を全て使えば、「ハロプロなりきりゲーム」の完成です。どうですか?
例えば「そっと口づけて、ギュッと抱きしめて」なら、歌はもちろん、「ガックシ」のところは、ミキティのように、しっかりとがっくりする、ウインクもする、最後は人差し指にkissするとこまでしっかりやって、上位ランクを、オンラインで結んで、全国ランキングがでる。どうです?最高でしょ?
「愛あらば IT'S ALL RIGHT」のよっすぃ〜パートも、えりりんの「はい!」も重さんの「ホッ!」もやらんとダメなんです。
で、前の画面には、初級者用として、ここでこうする的なフリだけが流れるものを用意するが、上級者用のPV ver.や、裏モードとして、ライブ映像を流すものをいれる。どうでしょう。3曲1ゲームで。
ただ、問題がひとつあります。おいらは簡単にクリアできてしまうことです(笑)
さてここに、おいらと、まるがこのゲームを発見!早速やってみる。
まる→1曲目「愛あらばIT'S ALL RIGHT」2曲目「かっちょいいぜJAPAN」3曲目「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」→完全クリア
たかや→1曲目「恋のテレフォンGOAL」2曲目「THE マンパワー!!!」3曲目「ミニモニ。じゃんけんぴょん!」→裏モードの「Hello! Project2005 A HAPPY NEW POWER! 大乱舞」でクリア。
あ〜、やりたい!
インスピレーションを与えてくれた1曲

そっと口づけて ギュッと抱きしめて

そっと口づけて ギュッと抱きしめて