See You Again!

kassy11032006-08-28

ども♪
ドラマ『ダンドリ』に出ている榮倉奈々ちゃんって、珍しく一人でドラマに出てるんだ〜、と、最近『三倉茉奈三倉佳奈』のマナカナ姉妹と、根本的に間違ってることに気づいたかっすぃ〜です。
いや〜、1週間の遅めの盆休みをいただき、前半は、彼女との同棲の準備に、後半は、東京にて行われる娘。ミュージカルプロ麻雀連盟主催の新人王戦に出るべく、調整と準備に時間を割いていました。
結果は惨敗でした。ちくしょう〜!こんなことなら、ミュージカルを優先すべきだったか…と、少し思っちゃいましたw
なにせ…
あの、まこっちゃんこと、小川麻琴さんの卒業ですから…
今回は、まこっちゃんのことについて書こうかと思っています。
まこっちゃんを最初に見たのは、オーディションでした。当たり前か。そのときの印象は…
『ま、当然受かるわね』って感じでした。なにせ、今でこそ、出る歌出る歌でセンターを取ることはなかったまこっちゃんですが、出る歌出る歌でセンターを取る愛ちゃんをして、

と言わしめるほどの実力者ですから。なにせ、つんく♂Pも、ザ☆ピ〜ス!や、恋愛レボリューション21では、れいなとのツインセンターに抜擢したほどですからね。
そして、13歳にして、その大人っぽさ。同い年のあいぼん

と驚くほどの大人でした。
まこっちゃんといえば、その『サービス精神』の旺盛さ。

これは、やはり、師匠である、恋人のよっすぃ〜の影響が大きいだろう。

大の仲良しの二人。このサービス精神の旺盛さというのは、まこっちゃんが、娘。に入って成長した大きな財産であり、これを伝承できるメンバーっているのかなって、いうくらい、大変な損失なように感じますね。
まこっちゃんですごく印象的なシーンがあるんですよね。
それは、娘。に入ってすぐのハロモニ。での身体測定ですね。ここで、まこっちゃんは愛ちゃんをすごくライバル視してるシーンが、まこっちゃんを表してるような気がします。

ショーマンシップと、リーダーシップ。そして、負けん気の強さ。これがすべて現れてるように思います。すごく好きなシーンですね。
あぁ。もうまこっちゃんに会えないのか。昨日のラスト。みんなで抱き合って泣いてるシーンが、すごく印象的で、なきそうになりました。
まこっちゃん、これからは、いろんなことを挑戦していくことでしょう。オーディションでの自分を思い出してがんばっていって欲しいと思います。

個人的な連絡!
本名しかわからないので、Fさんとしておきます。名古屋の雀荘『ひまわり』で、樫林pに『お友達になりたい!』と、おいらのことを聞いたFさん。
あなたはすでに、立派なお友達ですので、コメント等に足跡を残してくれたり、メールをくれても全然かまいませんよ!麻雀の話でも、ハロプロ話でも乗っかれちゃうんで、どんどん交流図ってくださいね♪