これからも頑張っていく為に

ども!
昨日の深夜、さまぁ〜ずの大竹さんの一人ボケの大竹ワールドで『悲しいダジャレシリ〜ズ!。猫が、寝込んだ。永遠に』で、眠れなくなるほど爆笑してしまったかっすぃ〜です。
いや〜。ついに来てしまいましたよ!この日が。何がって?そう、
今日は、おいらの30回目の誕生日です!Conglaturation!
何が嬉しいって、娘。の新曲『Ambitious! 野心的でいいじゃん』の発売日と同じというのが、いかにも、モーニング娘。に祝福されているように思えてならないってトコでしょうか。
しかし、19から20歳になるときは何てこと無かったのですが、29から30歳になったときは、少しショックでしたね。中澤ねえさんが凄いなと思いましたね。
まさに『キハワカイ』ですね。(←不合格発表の『サクラチル』とかけて、30になったときの心境を表してみました)
今日は、彼女がまたまた入院(今度は事故とは関係なく)で、よりによって、今日が手術日という事で、いいことなし。
強いて言えば、朝方、ハローメールにて、れいなの『お誕生日おめでとう!』メールを見れたことでしょうか。今日はそれを見すぎて、早くも電池レベルが1ですw
さて、ここからは自分へのご褒美企画のモー。想ですので、切らせていただきます。読んでみたいお暇な方は、↓をクリックしてくださいな。

『決意』
梨華ちゃん「…でね〜、ホント面白かったんだ〜。おきちんは、休みの日は…」
おきちん「え、この前は…〜〜〜だったな〜。それなら、梨華ちゃんを誘えば…」
楽しそうな二人を眺める一つの影。
たかや「…ほんと、強がってるくせに、背中が『寂しい』って言ってるぞ。」
ごっちん「そ、そんなことないっつ〜の。おきちんなんてどうでも…」
たかや「あれ?おいらは『おきちん』なんて一言も言ってないけど?」
ごっちん「…。フフ。かなわないな。たかやには。」
たかや「心の中にしまった『思い』は、素直に伝えないと、届かないこともあるんじゃない?」
ごっちん「それは、そっくりお返しするね。」
たかや「な、何を?」
ごっちん「気付いてるんでしょ?れいなの気持ち。そっちこそ、素直になれば…」
たかや「バカだな。仮にも16歳だぞ。いくつ歳が離れてると…」
ごっちん「…。お互い、素直になってみなきゃだね。」
後ろ向きのまま、手を振り、立ち去るごっちん。帰り際に一言。
ごっちん「Happy Birthday!たかや。プレゼントは、用意してくれてる人からもらわなきゃ、ね。」
たかや「ったく…」
唯やん「あ〜!おった〜!」
たかや「またうるさいのが来た…」
唯やん「なんで、まる君の事教えてくれへんかったん〜?絵里ちゃんとのこと〜!」
たかや「んなこといえるわけ無いだろ!当事者同士で話してくれよ!」
唯やん「それもそやんな。ごめん。そういや、さっきれいなちゃんが、たかやの事探してたよ〜。」
たかや「あ、ありがと。」
唯やん「な〜な〜。ぶっちゃけどないなん?れいなちゃんと。」
たかや「どないもこないもおまへん!年の差何歳だよ。ったく。」
唯やん「そうやってごまかして、傷つけてんのがまだ分からんのか〜!岡田ギュ〜!」
たかや「痛い痛い!分かった分かった。って何が?どうすりゃいいのさ?」
唯やん「分かってるくせに!誕生日の日くらい素直にならな、もう1回ギュ〜するよ〜!」
たかや「わかったから、ギュ〜はやめてくれ!」
れいな「あ、たかや!ヤッピ〜!」
唯やん「ほな、邪魔者は退散するわ。素直にな!」
たかや「ったく…。お、れいなどうした?」

れいな「どうしたやないと?自分の誕生日忘れとうと?はい、これプレゼント。」
たかや「お、いつもアリガト!」
れいな「しょうがないけん、れいながあがるっちゃよ!」
たかや「はは、これで30のおっちゃんだよ。れいなからすればうんとおっちゃんだね。」
れいな「…」
たかや「どした?」
れいな「うん。おっちゃん。」
たかや「はっきり言うなよな〜。きっついな〜。」
れいな「じゃぁ、たかやからみて、れいなは子供?」
たかや「れ、れいな…。そんなに急いで大人になることはないよ。」
れいな「ううん。れいなはもう16やけん、もう結婚してもいいと!もう大人っちゃよ。」
たかや「う、うん…」
れいな「そうっちゃね。はっきりせんといかんと。大人やけん、はっきりさせると。たかやれいなのこと好いとうと?」
たかや「どうした、急に?」
れいな「大人になったら、言おうと思ってたっちゃよ。たかや?嫌いと?」
たかや「嫌いなわけないだろう?こうやって、一緒にいるじゃないか。」
れいな「れいな、たかやのこと、好きっちゃ。」
たかや「でもおいら、いい加減だから…」
れいな「たかや…!」
たかや「ふたりで、考えなきゃね。これからの二人のこと。れいなはいい加減に出来ないから…」

あ〜、明日からも、このモー。想だけでやっていけるよ。明日からも、がんばって30ライフをがんばっていくぞ!