スフィアリーグ〜OH! GATAS!!〜

kassy11032006-02-24

いや〜。よかった!こんなこともあろうかと、フジテレビ739に加入しておいて良かった!おかげで、昨日の『フットサル スフィアリーグ第2戦』の生中継が見れました!最高!
始めの映像がこれ↓

何やってんの?のんちゃん!?きっと緊張してるんでしょう。
第一試合は、『南葛YJシューターズ』で、なんと、監督はあの、キャプテン翼の作者、高橋陽一先生です。ということは…
必殺技は…『スカイラブハリケーン!?』

んなわきゃないか。いざ試合が始まると、下位リーグから上がったばかりのチームとは思えないほどの強さ。しかし!さすがは、巻き返しを狙う王者『GATAS
是永美記の右足が開始早々火を噴いた!

しかし、その後1点入れられてのPK戦。キーパーはのんちゃん。のんちゃんが止めれば…

若島津の三角飛びのような鋭い足でのキーピングで勝利!その後、これだけGATASを苦しめた、南葛は、ホリプロ軍団『XANADU loves NHC』との対決に、なんと敗戦!やはり、そうの厚さを感じます。
しかし、ホリプロ軍団。キーパーに、大林素子さんを使うのは、エグイ!

その威圧感は、世界最強キーパー、ドイツチームのミューラー君のようですぜ!(マニアックすぎですね)
その後、ヤンマガチームを2−0で看破!決勝へとこまを進める。この時の、コレティの2点目のシュートが圧巻でした。

いったん、トラップして、シュートを打つと見せてのフェイント、切り替えしてすぐの、左足シュート!これはもう、何とかしろというのが無理。
すばらしかった。
ここで、またもや波乱。前回王者『carezza』が新興勢力の『Team dream』に負けるという、奇しくも前回のGATASと同じパターン。ほんと、目まぐるしく、強いチームが出てきます。
特に、Team Dreamの宇津木さんは強烈でした。アイドルとは思えません。そんなチー、宇土の決勝は。0−0でPK戦へ。
2人目までで、同点さぁ!!!

ザーッ
いや〜。笑いを心得たビデオだわ。ここで、終了してくれちゃいましたか(;一_一)
後にメルマガにて、GATASの勝利だけ知る。
从*・ 。.・)<どんなだったんだよ〜〜〜!!!(女子かしまし物語3風)
ま、とにかく、優勝おめでとう!正直、数年前見に行ったスポフェスでのGATASの緒戦を見て、興ざめた。
辞めておけよと、本気で思った。しかし、3年の月日が流れ、ライバル『carezza』が現れ、新興勢力が現れ、レベルは格段に上がった。
こんなに興奮し、感動するとは、正直思わなかった。何より、昨年のこんこんの敗戦の涙が、思い出された。
ラストキーパーはこんこんだった。どんな気持ちだっただろう。
いや、これからも、どんどん応援したい。そう思いました!これに参加したみなさん、GATASのみなさん、本当にお疲れ様、そして、いい物を見せてもらって、ありがとう!