これ最後で

kassy11032006-02-13

ハイ。あいぼんのことを書くと、腫れ物に触るかのような扱いで、根本の問題って、あいぼんだけじゃないよってことを言いたいのに、
どうしても、1点にしか耳を傾けない人たちが多く、少々嫌気を指している上に、まるの言うように、今はそっとしてあげたいという思いが強く、
これを最後にこの件は、あいぼんの復帰を待つことにしようと思います。
と言っても、同じことの繰り返しになるだけなのですが…
まず、
①法が悪い
→取り締まる気があるのかないのかもわからない、しかも、明治から変更されてない法律は、あまりにも古い考え方ではないでしょうか?
曖昧な点も多い(成人の定義など。20才とするのか等。)。そういったとからから考えるべき。
②周りの環境も悪い
→事務所の管理云々ではなく、おいら達社会の『モラル』の低さ(自分も含め)などにも原因がある。
正直、こういった軽犯罪で捕まると『ついてない』という意識の方が強い現状ってあると思うんですよね。
また、まわりの環境もないとは言えない。無論、そうだとしても、あいぼんの『吸わない意志』が欠けてたのはあるんですけどね。
③おいら達が言える立場にある人間かは甚だ疑問
→おいら達も、たばこやそれ以外の軽犯罪ってしてないでしょうか?無論、立場が違うと言えばそれまでですが、おいら達が偉そうにご託を並べて非難する権利なぞないはず。
仮に、そうであったとしても、彼女には彼女なりの心情や、疲れ、もろもろあったのかも知れないという同情の余地もある。
こういったところから、
もういいじゃん、そっとしといたげよ!
ってのがおいらの見解。ただ、
どんな事情でも、今現在、ダメとされてることは、しちゃダメ!
これは変えがたい事実ですから。いつの日かパワーアップしたあいぼんが帰ってくる日を、ヲタとして、待ちましょう。
これ以上言うことはありません。たとえ、間違っていたとしても、おいらはこう思ってるし、これ以上、この事件で論じることはありません。
ただただ…
あいぼん、待ってるからね!
と言うことだけです、ハイ!