おいらなりに思うこと。

さて、今朝方その『FRIDAY』を読んできました。まず、間違いなく、人とは違う意見だし、道徳的、人間的にもどうかと言うことを書きます。
間違ってるかもしれないけど、おいらはそう思いますから。日記だから、ウソもつけないしね。きっと長くなると思うし、この話題ばかりで、食傷気味なんだという方のために、いったんここで切ります。
読みたい方は続きをどうぞ。
まず、法が悪い。ホントに取り締まる気があるのかと言いたい。昨今、シートベルトや、ヘルメットの着用義務が一般化したのも、法改正からです。
そこだけ『モラル』というのはいかがなものか。しっかり取締りをすべきです。
まず、
タバコを吸うことが大人になった気分
というのは誰しも感じたことがあるはず。そんな好奇心を持つのは至極当然で、この年頃なら、そんなことがあっても不思議ではない。
そして、
今時、20歳と言う年齢制限を守ってるやつのが少ない
と言う現実を鑑みても、まず法整備からではないでしょうか?
監督者に対する罰則も『1円以下の科料』だそうです。
1円て!
明治に作られてそのまんまだからって、あまりじゃないでしょうか?
こんなことも言えます。
例えば、『未成年者の結婚式の三々九度のお酒は法律違反?』みなさんわかります?
答えは『NO!』です。これは『結婚した時点で、成人と認められるから』だそうです。では、結婚してからタバコを吸うのは?これはダメ。二十歳未満だから。こんなあいまいな基準が許されるんでしょうか?
また、販売側、保護者側に対する罰則以外に、本人にはたいした罰則は科せられません。こういったことからも、早急な法改正が必要だと思います。
また、これを撮られた時、男一人と、イケイケ風の女2人にあいぼん
何パーティーだよ!
それはいいとして、タバコを吸う事を誰も止めなかった。こういった、周りの環境や家族環境なんかでも、タバコを吸う吸わないは大きく変わる。
そして、もう1つ。
アイドルって、タバコ吸っちゃいけないの?
アイドルに何を求めるのか?法で禁止されてるものではないわけで(無論、年齢ではアウトだけど)、そういった点で、
アイドルがタバコを吸うということは、おいら的には、アイドルが男作っちゃう、より全然終わってない感がする。
これはあくまで自分の意見ですよ。
こんな思いを持ってることを踏まえたうえで…
やっぱりダメでしょう。いけないことはいけない。それは次の点で。

①法を犯している。
⇒今までのスキャンダルは『法を犯したが、訴えてない』とか『アイドルとして、いかがなものか』と言った類だけど、
今回は法を破ってるわけです。刑罰がないわけだけど、『成人扱い』でもいいと思うけど(それほど立派に活動している)、いまだ成人扱いでない以上、なんらかの処分は仕方ない。
②エンターテイナーとしての自覚
⇒公の場でこういったことを撮られてしまったという失態を起こした以上、エンターテイナーとしての自覚がないといわれても、厳しいようだけど、仕方ない。
③若年層への影響
⇒特に『加護亜依』といえば、お子ちゃまのカリスマ的な存在なわけで。行為いたことへの影響の懸念。

こういったことから、『謹慎』は仕方ないのかもしれません。でも、自分的にも、上に書いたような気持ちもあるし、
やっぱり、加護ちゃんの笑顔ってみんな期待してると思うから、復帰を待つしかありませんね。
してしまったことは仕方ない。『アイドル』は『聖人』ではありません。人間的な間違いもあるかもしれない。
だからその人が悪い人とはならないでしょう。そんなことは、みんな理解してると思うから、一回り、大きなあいぼんになって帰ってきて欲しいと思います。