盟友の日記を読んで思ったこと

kassy11032006-02-09

さて、盟友まるの日記(id:maru77:20060206)を読んで、一ヲタとして考えさせられるものがありました。
枠貸し問題って、いろんな問題をはらんでるように思うんですよ。おいらも、基本的にはまるの意見と同じですね。
枠貸しって、全面的にOKと行かないまでも、おいおいってとこまではいかないと思います。(ギャンブラー的にはNG。)
しか〜し!転売屋は別!(#゚Д゚)
儲けたい奴らのために、純粋に見に行きたいヲタが見れないのは、絶対ダメ。あんたたちのおかげで、入れない人間が出てるんだからね!
こういうのを除けば、枠貸しや、ヤフオク等での売買なんてのは、今の現状では、ある種
仕方のないこと
でしょうね。
いい席や、そもそも、席をゲットできたという『運』を純粋に『お金』で何とかできる、最後の手段として残されていいはずです。
現状を鑑みれば…
こういった現状を打破しようと思えば、もう、2つしか手はないんじゃないかな?
それは、
入れない人間を減らすために、公演数を減らしてでも、キャパに耐えうる会場で紺をする。
もしくは、
ファンの細分化をはかり、紺自体を縮小し、多方面での紺を行う。
そのうち、ファンの細分化は難しい。例えば、おいらの彼女は、すんごいジャニーズが好きなんですが、ジャニーズは、ユニットごとにファンクラブそのものが違うシステムになってます。
よって、ジャニーズファンは、はっきりと好みが分かれてるようで、『赤西君が好きやけど、Ne○sの○○君は嫌い』とか、はっきりしているようです。
それに引き換え、われわれ、ハロヲタは、まず、そういったシステムになってないこと。加えて、派生型ユニットが多いこと。
娘。卒業組からのユニットが多いと、例えばどっかの残念将軍のように
ごっちん美勇伝と、モーニング娘。は好き!』
なんていうから、墓は嫌いなんかい!ってツッコミキティくらって、暴言&迷言集を書かれるような破目になるんですよねぇ(笑)
また、
男は女の子と違って、根っからの浮気性説も…
で、キャパの広い会場はというと、抑える日程があるのか、とかそういった問題もあるけど、貸してくれる会場があるのかという問題があったり。
マナー問題なんかもありますしね!
と、こんな問題にも直結するわけで。
いろんな問題を、この問題ははらんでるように思います。どうしたらいいんでしょうかね?我々に出来ることってないんでしょうけどね。