女子かしまし物語風で


あいぼん「なぁ〜、たかや?」
たかや「あいよ」
あいぼん「なぁ〜、たかやってば〜!」
たかや「お腹すいたんなら、お菓子あるよ。あっちに。」
あいぼん「わ〜い!って違うわ!なんか忘れてない?」
たかや「おぉ!そうだ!」
あいぼん「思い出したぁ?もう、忘れたらあかんやんか〜!」
たかや「そうだった。今日は確か、日露通商友好条約が締結された日だったよな〜…」
あいぼん「難しくてわからんわ!違うやろ、ほら!」
たかや「わかってるよ。誕生日だろ!今日の誕生花は『貝母』って言う花なんだよ。」
あいぼん「どんな花なん?」
たかや「こんなのらしいよ⇒[貝母と言う花の説明]花言葉は”誠実な心”だって、わかるわ〜。誠実な人、好き。」
あいぼん「(照れながら)え、そ、そんなん、恥ずいやん!今更何言うとんよ!」
たかや「ほんと、いいわ、香坂みゆきさん。誕生日やって忘れてた。」
あいぼん「違う!わかってるくせに!」
たかや「小林念侍さん!?」
あいぼん「もういい!!」(すねてしまう)
たかや「あ〜いぼん!」
あいぼん「もう知らんわ!アホ!」
たかや「そっか〜。せっかく2人で食べようと思って買ってきた、誕生日のショートケーキ、仕方ないから1人で食べよっと!」
あいぼん「えへへ〜。た〜かや!一緒に食べよ!イェ〜イ!」

と言うことで、今日はあいぼんこと、
加護亜依ちゃんの誕生日!!
おめでとう!これからもがんばって!