天使の歌声

さて、今日は少しバタバタしておりまして、簡単に書きたいと思います。
今日は少し、自分にとってショッキングなニュースが飛び込んできました。おいらのモー。想日記別館(ヘッダー↑に貼り付けてるのでクリックするか、こちらよりどうぞ→[モー。想日記別館])に書いたように、歌手の本田美奈子さんが亡くなられました↓
[詳しい記事はここをクリックで見れます]
38歳という若さで亡くなられたのは良かったのか、やり残したことが多かったのかは本人しかわからないところですが、ホント、大変残念だし、ショックでした。
もうすぐ自分も三十路。ホント怖いです。
昔からよく『死』というものを考えてました。そして、大学時代に『ホスピス』という施設に行き、『死』というものを、体感していく人を見ました。
そして、改めて感じるのは『生きている喜び・幸せ』ということなんですよね。
しかし、娘。の歌を聴いていると、この『生』の喜びをヒシヒシと感じてしまうんですよ。そんなところも娘。が好きなひとつなんです。
『♪おじい〜ちゃん〜やそのまたじいちゃん、そのまったもとっともっとばあちゃんに、感謝がみなぎる〜』
ですよね!そうやって、おいらたちも生まれてきてるわけですよ。『人の死』というのは、このチェーンをとぎらせることで、ただ、人が一人死んだ、ということではすまないんですよね。
なんか、ただ、年の近い女性が死んだ、というだけでなく、アイドルが本格派シンガーを目指して、上り詰めたとたんの死、というのが、
これからの娘。や、ハロメンにかぶってしまって、少し、ブルーになってしまいました。単純に彼女の魅力的な声に見せられた一人として残念な気持ちもありますけどね。
娘。にはこれからも、恋や愛の歌、応援ソング、いろんな歌を歌いながら、たくさんの人間を励ましつつ、自分の体も大切にしながらがんばっていってほしいと思います。
文書下手で伝えたいことの半分も書けなかったです。伝わらなかったと思いますが、とにかく、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。