ハロメン自己分析1

kassy11032005-11-01

さて、ネタがない。この状況が続いております。なぜなら簡単、この前の福岡がほぼ最終戦と決まってるわけですから。
サプライズ、あるやも知れませんが…(^_-)-☆
つまり、現在はみなさん、野球で言えばオフシーズン。話題といえば契約更改くらいで、特にないんですよね。
ってことで、もちろんおいらたちもネタがなくなるのは当然なんですよ。そこで、『なければ作ってしまえ!』ということで、来年冬ハロ紺の予想を立ててみて気づいたんです。
以外に、娘。を分析しきれてないなって。それをしてないと、今後、いろんな予想をしていく上で、自分なりの組み合わせなんかが立て切れないと思うんです。
ってことで、本来、TOPIC2つ目でこれからこの分析を書いていこうと思うんですが、最初なんで、今回はこいつを紹介がてら、書いていきたいと思います。
ところで、関係ない話なんですが、『こういうことをやろう!』ということが、頭の中で少しあるんですが、年の瀬、とまでは行きませんが、
ずいぶん今から始めるのもきりが悪いんで、来年早々から発表していきたいと思いますので、暇な人は期待せずお楽しみくださいm(__)m

さて、この『ハロメン自己分析』では、ハロプロメンバーを次の5つのカテゴリーから10段階評価で、勝手に分けていきたいと思います。
で、勝手に評論したいと思っています。数が多いと書ききれないので、多くて6〜7人をめどにしたいと思っています。で、そのカテゴリーは

1、歌のうまさ
⇒単純に、歌がうまいかどうかです。うまいからいいのかというのは、個人の主観で判断されることです。
例えば、音程が良くずれる子は、歌が上手ではないけど、そこが魅力になってることもあるので、高いほどいいとは一概に言えない。ただし、高くて悪いということはもちろんない。

2、ダンスのうまさ
⇒そのまんまです。これも1と同様。

3、声質
⇒音域、高低、特徴などを書きたいと思っています。

4、器用さ
⇒そのまんまです。

5、個人完成度
⇒これは、歌手、アーティストとしてだけでなく、成長度や、これからの伸び幅が高いか低いかです。完成されてればされてるほど数値は高くなります。
これも、伸び幅が大きい子がいいという、Dさんや、炉理師匠のような人もいれば、おきchinのような完成されてる人が好きな人もいるので一概にどちらがいいとはいえません。

という、5つです。では早速行ってみましょう!今日は、娘。から、よっすぃ〜と5期メンで行っちゃいます。

よっすぃ〜

1、歌のうまさ:8
2、ダンスのうまさ:7
3、声質:音域はせまく、低い。ガナるような声も出せるけど、以外に女性っぽい声
4、器用さ:4
5:個人完成度:9
歌は以外に(?)上手。というか、外さない。ダンスもすごく上手ということではなく、そつなくこなしてる感じかな。
ただし、ダンスにしろ、歌にしろ、器用にいろいろ出来る感じはしない。あくまで、出来ることを80点で出来るイメージ。

愛ちゃん

1、歌のうまさ:10
2、ダンスのうまさ:10
3、声質:音域はせまめ、意外に低い。非常にはっきりした声。
4、器用さ:6
5、個人完成度:7
歌、ダンスはハロプロ内でもスーパートップクラスは誰もが認めるところ。ただ、若干声は低め。で音域は広いけど、歌として使える声は、せまい。
器用なようで、以外に言われたことを忠実にやるタイプで、まじめさが良くも悪くも出てる感じかな。

こんこん

1、歌のうまさ:5
2、ダンスのうまさ:4
3、声質:音域はせまめ、高めの声。かわいい声で、以外に貴重な声。
4、器用さ:4
5、完成度:6
歌もよく外すし、ダンスがすごく上手とは思わないけど、その『不安定さ』がすんごい武器。守りたくなるような感じ。
くわえて、かなりのミルキーボイス。娘。の中でも少ないんですよね。

マコ

1、歌のうまさ:9
2、ダンスのうまさ:9
3、声質:音域は広い、どの音域も出るけど、低いかな。意外と特徴のない歌声。
4、器用さ:8
5、完成度:7
この子は、かなりの実力者で、以外に何でもこなせるのは、先の『夏の歌謡ショー』でのゆきどんとのコンビネーションで実証済み。
彼女はさらに、いろんな注文に器用にこなせる。まだまだ、これからが楽しみ。注目の人。

ガキさん

1、歌のうまさ:7
2、ダンスのうまさ:6
3、声質:音域はせまく、高い声。すごく引っかかりのある、特徴のある声。
4、器用さ:7
5、完成度:7
非常にキーマンだと思います。オールラウンドプレイヤーですね!高い声が出せるというのは武器です。
これからの伸びも期待したいところ。

こんな感じでやっていきたいと思ってます!あ、『それは違うだろ!』とか言わないでね!勝手な判断なんで。個人意見だと思って、気長に見てやってください。