その概要とは?

kassy11032005-10-19

数日前に、こんなニュースを聞きました。
ハロープロジェクト関西オーディション開催!』

は!?何だそれって感じでした。これを聞いてパッと思い浮かんだのは、みーよの時のオーディションでした。
結局、受かったのはみーよだけ。それが結局、梨華ちゃん卒業&美勇伝への取っ掛かりになったわけですね。
無論、つんく♂Pもそこまで考えてのものではないんでしょうが、それが引き金になったわけですよね。

ってことは、今回はその受け皿的のものを先に作っておいて、卒業の布石に…
と思い浮かんだんです。
卒業最有力といえば、順番からするとよっすぃ〜
と、悪いほうにばかり考えちゃうのは良くないですね。『んなこた〜ない!』と、自分で自分をタモリ口調で否定しましたよ。
で、よくよく聞いてみると、これを作り、合格した人は、以降、関西中心とした活動を行うという事らしいんですよね。

……
これって、関ジャニと同じじゃないの?(*_*;
う〜ん、これまた微妙。もちろん決まれば、地元関西だしうれしいんだけど、関ジャニは否定してきた人なだけに、微妙です。
これは麻雀界でもそうなんですが、今現在、東京一極集中になってしまい、その分野を地方に持っていくという事が、いかに大変かという事を、麻雀で思い知らされてるんですよね〜。
熱はあるんです。しかし、なぜか東京ほど爆発しない。なぜなんだろう?1つの原因は、スターの不在があげられると思います。
その分野における活躍者は全てが東京活動になってしまうんですよね。ジャニーズも、麻雀も。
例えば、関西ジャニーズがあり、こちらにTOKIOが移籍、以降、大阪発信で行きます!となれば、活気付くと思うんですよ。
そうじゃないんですよね。だから、『関西何がし』というのは、無論応援はするものの、果たして…という思いが本音のところなんです。
それとも…
案外、関西ハロープロジェクトが発足したら、あややとか中澤ねえさんが所属するとかになるのかな〜?
どうなるんでしょうか?不安と、楽しみが入り混じってます。
おいらが女の子なら、絶対応募してるんだけどな〜!