運動会といったら…

kassy11032005-09-30

はい、日曜は残念ながら出勤です。おかげで、大阪フェスティバルホールにれいなを見にいけません。
れいな「何で来てくれんと〜?(ー_ー)!!」
あ、ついつい…。ごめんね、れいな。学校関係者ということで、シーズン的に運動会ということで、強制的に出勤とさせられています。
昔は行事にも参加していました。ある時は、玉入れに、ハロモニで玉入れ名人が使っていた技を使って、場を一気にしらけさせ、
またあるときは、綱引きの時に、Tシャツの袖をまくって、肩を出して、左肩の部分に『剛力』と書いて参戦し、こっぴどく注意を受けました。
ネタがマイナーすぎてわからないんだろうか?自分の中では全部爆笑ものだったんですが…。結局、それ以来、出し物には参加していません。
だって、つまらんもん。今は、少しふいんき(雰囲気)を変えようと、少しずつ変わってきてるけどね。
例えば、買った時の喜び方を『バンザーイ×2』から、今は『イェ〜イ!』とかに変えたりしてます。おいらは『パンダ〜イ!×2』がテンションあがるけど。
あと、入退場の音楽も、おしゃれなもの、気合いの入るものを探してるようです。従来のマーチングではつまらないらしい。
おいらは入場テーマには、ブルーザ−・ブロディの入場テーマか、スタン・ハンセンの入場テーマ、殺人魚雷コンビ(テリー・ゴディスティーブ・ウィリアムス組)テーマをお勧めしたい。かなり気合いが入ると思います。↓

全日本プロレス テーマ大全集 2

全日本プロレス テーマ大全集 2

しかし見るだけのために行かにゃならんのもバカバカしいな〜。それなら、大阪フェスティバルホールに行かせて〜(ToT)
ところで、運動会といえば恒例のハロプロ大運動会ですが、今年はないんですね。おいらは一昨年の大運動会@大阪ドーム。いわゆる死の大運動会は見てきました。
あの時は見ててつらかった。倒れる子が続出。辻のんちゃんが倒れたのは有名ですよね。あの時の運動会は、ホント、何とかならんのかと本気で心配しましたよ。
昨年のは、盟友まる(id:maru77)が持ってるDVDで拝見しました。確かによかったし、見に行きたかった。
しかし、予定はしてたけど、日程も合わなかったし、場所が東京と豊田スタジアムでは、見に行きたくても難しかったので、断念したのをはっきり覚えている。
『今年こそは…』と意気込んでるところに、今年はないという情報。すっかり意気消沈です。
やはり理由はこの2つが大きいでしょうか?そこに、スポーツではGATASの躍進などがあり、運動会を開く意味自体がなくなったんでしょうか?
スケジュールだけのものでしょうか?よくわからないですが、あさっての運動会よりも、この問題のことばかりが今は気になってます。