美勇伝コン『美勇伝説』感想

おとつい、美しい汗、勇ましい女の子の伝説を見てきました。そう、大阪厚生年金の美勇伝コン、『美勇伝説』です。
おいらはみーよ大好きですが、美勇伝ファンには申し訳ありませんが、今回のコンは当初、回避の予定でした。理由は3つ。

  1. 美勇伝はできたてユニット。梨華ちゃん加入とはいえ、ハロプロ内では、まだまだのユニットと判断。
  2. ユニットとして、完成度の疑問視。おいらからももちろん壊れていくけど、ユニットとして、どれだけ持っていってくれるのか?とか。
  3. 何を歌うの?ってこと。オリジナルの曲は最大で6曲。id:reina-cha:20050531さんの日記にもあるように、あまりにひどいと、カラオケ大会になってしまうから、どうよ…?

って、この3つから回避。評判によっては、みーよを見に行こうと思っていたんですが、まるから格安でまぁまぁ良い席が手に入ったので急きょ、参戦の運びとなりました。
コンの感想を素直に、先程の疑問の答えと共に書こうと思います。まず、1つ目の疑問、ユニットとしての出来は、まだこれから、ですね。
しかし、これはまだまだ成長過程にあるユニットの感はあります。これから、梨華ちゃんを中心として、たくさんの時間を費やす事で解決するでしょう。
2つ目の疑問。これも、トップユニット(娘。や、一緒に出ていたカントリー娘。メロン記念日など)と比べるとまだまだですが、これも発展途上って感じ。
ただ、コンの構成や、衣装など、美勇伝らしさは存分に味わえ、楽しめました。まぁ〜、梨華ちゃんのいやらしさ満点のsexy bodyに、唯やんのプニプニbodyは必見。
3つ目の疑問、曲に関しては、reina-chaさんのおっしゃったようなカラオケ大会のようにはならなかったんですが、曲構成として、もっとみんなが分かる曲を増やすべきじゃないだろうか…。ただ、コンを全体的に考えた時、すごい盛り上がれる曲がピックアップされてて良かったと思います。
また、みーよの歌唱力は必見で、歌を引っ張っていく、中心は梨華ちゃんかもしれないけど、基礎の部分はみーよがリードしていくんでしょう。ってか、『会えない長い日曜日』歌ったみーよキャワ!
全体的に見て、コン自体はすっごく盛り上がれて、また行きたいと思えました。まだまだこれからのユニットですけど、成長が楽しみだなって思いました。