後半戦の感想

今、帰りの新幹線の中です。全行程終了しました。感想を書きます。正直、ぶったまげました!なんじゃこりゃ!?福岡コンっていつもこうなの?熱すぎやん、福岡!
まず、開始5分ほど前から。にわかに起こる「れいな」コール!確かこの光景は、横アリかおりん卒コンで見た光景!実は前半戦にもあったんですが、否じゃない。
この熱気は異様でした。これはおそらく、ツアーファイナルもあいまってるんでしょうが、凄かったです。
まず、昼と夜で同じだったのは、れいなの「スフィンクス〜」がなくなって、いきなり「カイロ」と答えて、「福岡に帰ってきたよ〜」ってやべっ!もうやべっ。あと、えりりんの「エリザベス」のあとに、何回もエコーで響く特殊効果が可愛さ激増。
このツアーを通してズッとそうだったのかは知らなかったんですが、昼と夜で内容が違っててビックリしました。
五人で歌うところが、昼は「Get up! ラッパー」だったのが、「SHALL WE LOVE? 」に変わり、「ふるさと」を昼は愛ちゃん、夜はガキさんが歌ってました。知らなかったんで、本当にビックリしました。
ガキさんの「ふるさと」は絶品でした!正直驚きました!このツアーで一番の収穫と言って過言はありません。
後半戦は、ツアーのファイナルということもあり、普段よりもトークが長くて、じょう舌だったのが、印象的でしたよ。
まずはよっすぃ〜。怪しげな博多弁を連発。(あってるらしい「れいな談」)、本物の博多弁をれいなが披露。もう〜〜〜〜〜、激キャワ!久しぶりに博多のめんたいこ食べたんだって!そのめんたいこがうらやましい!食べられたい!
全員集まって、トーク(「I WISH」前)。梨華ちゃんがひさぶりに前髪若干横流しの二つ縛りで登場。それを楽屋でさゆをわざわざ探して「どう、若いでしょ〜?」だって!その光景見たい!キャワいすぎ!
その姿を見た、さゆとえりりんは後で、梨華ちゃんの真似してたよって、ミキティ梨華ちゃんにチクる。ミキティ、さゆとえりりんを「悪ガキ」扱い。それがなんとも憎めずキャワいい。
梨華ちゃんはご機嫌斜めで、「若すぎ」とバカにするミキティよっすぃ〜をはじめとするメンバーに、「観客のみんなに聞いたらいいじゃん」と言われ、観客に聞くと「かわいい、似合ってる」の反応を見て、「じゃ、私もやろっかな」とミキティ。これは会場内の全員がどよめき!武道館はひょっとしたら…?
アンコールも「れいな」コール!おそろしい。梨華ちゃんコールも巻き起こり、異様なアンコールをかもしだしてました。
大阪 恋の歌」後、一人一人のコメントで、多少変わってたのがありました。
さゆは「私の夢は博多めんたいこで明太子スパゲティを食べることです!」だって。
れいな「福岡で出来て最高でした。」的な事でした。
梨華ちゃんはさすがでした。カメラ目線で「あなたの、あなたの、あ、いや違った。あなただけの石川梨華です!」だって。やばい。おきちん。やばいよ。
その後の「ザ☆ピ〜ス!」は、昼はアイ〜ン。夜は、ついに見れたよ!耳ひっぱりのほっぺた膨らませ顔!昇天!
そして、終了後、れいなが一人出てきてサプライズ「みんな昨日は心配させてごめんね!元気やけん、今日はありがとうね〜!」
ぬあ〜〜〜〜(゜◇゜;)キャワキャワキャワキャワ〜〜〜〜!!!!
そして昼,夜共通で、帰りには「れいな、最高!」コールがなり続けるのでした。
福岡。この地は熱すぎる。やばい。秋、参戦決定。