真のグダグダ道

30歳の男が、80代祖父母を殺害というニュースを聞きました。理由は「怒られると思った」だそうです。おいらは評論家や、コメンテーターではないので、発言は控えます。
しかし、怖いよね。わがH.g.Pにとっては、明日は我が身ですよね。ただし、おいら達はこの犯人とは、少し、心構えが違う。
おいら達は、グダグダのためなら、必死になれ、一生懸命になれるということ。わが、H.g.PがほこるグダグダOは、今週の名古屋3階席のために、今月は昼、断食ですよ。こんな奴は間違いなく、真のグダグダであり、決して間違った道に行くことはない…よね?
ちなみに、この男は自首したらしいですが、刑事ドラマでみかける「早く自首すれば、罪は軽くなる」という言葉はウソです。『自首=罪が見付かる前に犯罪を告白すること』なんで、罪が見付かった後で、「私がやりました」と言うのは、自首ではなく、出頭になり、罪の軽減はありません。雑学王なんで。