結婚相手

昨日、彼女の家に着き際に、ふと電話が鳴る。見ると、高校時代の同級生の女の子からである。(こう見えて、女友達が異常に多いのである)  
何年か連絡を取りそびれていたのですが、何でも、この6月に結婚するそうなんです。この場を借りて、おめでとう!を言わせてください。おめでとう!
で、話し込んでいると、「かっすぃ〜は結婚しないの?」と聞いてきた。
「ってか、かっすぃ〜はもてるから、てっきりもう結婚でもしてるのかな〜って思ってた〜」だって。この子はおいらが、重度の娘。好きなのは知っているので、恋人がいることを伝えました。47人ほど(46人の彼女と現実界の彼女)いることを伝えると、「あいかわらず変わってないな」との最高の誉め言葉をいただく。
また、プロ麻雀活動をしていることや、最近の現状などを話した。すると、「普通の子なら、『楽しい?』ってきくけど、かっすぃ〜やしそんなけ好きなことやれてたら、普通の子より楽しいんやろな。」だって。
さすが、おいらの友達。地球上の大半の人間が理解できないことを、瞬時に理解してきやがる。そう、満足だし、死ぬほど楽しいよ。後は、確かに結婚やな。れいなとは最低でも後1年。適齢期まではながいしな〜。電話上では、話が分かりやすいように、ミキティを彼女にしたんだけど、そうしよっかな〜。すごく悩むところである。