ハロプロ国語辞典

kassy11032006-04-07

ども♪
おそらく、このくらいの時間に更新できるなんて、もう早々ないのが少し寂しいかっすぃ〜です。
おきちんとまるは、裏山なことにハロパの多摩公演に行くそうですが、時間も費用もそんな余裕はありません( ';_つ;`)
仕方ないので、この月末の、娘。大阪公演まではじっと我慢です。
さて、今回はハロプロ国語辞典の方をやりたいと思います。

『さ』
サルティンバンコ(saru-tein-banko)
今回、『さ』の段において、悩みました。このハロプロ国語辞典で、できる限り人名は避けたい(『こ』でこんこんやりましたけどね。)ので、
『さゆ』とかやりたかったんですが、今回はこのネタを書いていきたいと思います。
さて、最近では『アレグリア2』をやっていました、このシルクドソレイユ。始めて日本にやってきたのは、1992年『ファシナシオン』というものでした。
ルテインバンコは、実は1994年に1度日本に来てるんですよね。おそらく、我々が知っている、『サルティンバンコ』は『サルティンバンコ2000』と呼ばれるものです。我々には、イメージとしてこれが頭にこびりついてるんじゃないかと思います。

モーニング娘。サルティンバンコに連れてって〜緊急中澤スペシャル〜』ですね。いわゆる『のんちゃんスペシャル』です。
実にこれは面白かった( ´∀`)
中澤姉さんの無視され続け度合い、みんなの壊れ度合い、最高でした。これにより、『サルティンバンコ』の名が広がったのは間違いないでしょう。
テーマソングは『恋愛レボリューション21』と両A面として出された『インスピレーション!』という歌もかなり良かった。
『♪大恋愛が始まるよなインスピレーション!』だったかな?この曲聞くと、サルティンバンコ、というよりは『緊急中澤スペシャル』を思い出しますね。
途中ではいる裕子姉さんの大阪弁とか好きでした。
で、その次はもちろん『キダム』ですよね。

キダムが来ます!』
『いつ来るんや!』というツッコミを何人もがしたことでしょう。やはりこれも番組的に『キダムの国から2002、冬』が最高でしたね。

このときの愛ちゃんがいい味出してました!みんなにおごらされる中澤姉さん。面白かった。しかしみなさんはこちらが鮮明に残っていることでしょう。

やはり、このシリーズ、最高ですね!面白かった!やっぱり泣いちゃうのんちゃんが可愛かったですね。
こうやって、方向が少しずつずれていますが、シルクドソレイユの公演は、日本では娘。やハロプロメンバーが広めてくれましたね!
昨年の『アレグリア2』では、こういった特番こそありませんでしたが(あったのかな?見忘れたのかも。)、ごっちんあややなどが、ゲストに出ては広めてくれましたね!
また、タッチ会なんかも会場であったり、ハロプロメンバーが活躍してくれました。しかし、やっぱり、こういった特番も見たいです!
まだまだシルクドソレイユの公演はこれだけあります。↓
[世界のシルクドソレイユ公演はこちらをクリック]
今年もこの中のどれかが回ってくることだと信じて、娘。の特番が見れることを切に望んでいます。