ハロプロ国語辞典

kassy11032006-03-16

ども♪
4月のハロコンに向けて、↑↑の練習を怠っていないかっすぃ〜です。いや〜、連日フリを見てるんですが、踊ってると、れいながリンクしてくるんですよね!
高等なモー。想話をしてしまい申し訳ありません。早速、国語辞典参りましょう。今回は『け』です。

『け』
『健康』(ken-kou)
さて、今回は娘。やハロメンにとっては重要な、健康のお話。
彼女たちは、ブラウン管の中で見たり、ステージ上でしか見ることができません。その仲の彼女たちは、見事なまでに元気な女の子で、
おいらたちヲタが、日常の疲れを発散するに十分のパワーをもらえているわけです。
しかし、彼女たちはどうか?
彼女たちは、ハードなスケジュールな上に、過酷なレッスン、家に帰ってからも、舞台や芝居なんかの台詞入れなんかで、いっぱいいっぱいなのは想像できます。
結構、ってか、かなりしんどい仕事だと思いますね。
少し前に、ミキティが『Amazing Grace』の練習に取り掛かってるのを、娘DOKYU!で見ました。

その時、自ら、英語で志願したというのを聞いて驚きです。『Amazing Grace』と言えば、この前亡くなった、本田美奈子さんが、日本語でも歌っていたわけだし、
英語でなくてもいいわけです。つまり、ハードルを自ら高くしたわけですね。こういった『自らを追い込む』と言う姿勢を持ってるわけです。
誰一人こんなこと言いませんよね。

そんなこんなが災いしたかどうかわかりませんが、2004年9月。ミキティは一時期休業しましたよね。
そういえばこの方、

ごっちんも、今年2月、急性胃炎で、休業しました。特に、こういったものは、ストレス性のものが多く、仕事もその一端であったことは、間違いないんじゃないかな?
また、そもそも、未成年が多いので、元の体力自体が低いので、2年前のスポフェスのような過酷なものも、負傷者続出となったり、
なっちの卒業公演のときも、その時期に大流行したインフルエンザと、心のバランスの崩れなんかもあいまったりの、病欠や、ステージで不調を起こしたりと、
なにかと、健康には気をつけてても、損ないやすい環境なのは否めません。ホント、心配ですが、これからもがんばってほしいものです。
普段はマスク等で風邪予防もしてるようですが…

ってこともあるようで(笑)

ほんと、健康に気をつけて、おいらたちも、彼女たちに感謝の気持ちを普段から持つようにしましょうね!