ほめろ!〜今日は『レインボー7』に、決めたけん、もう変わらんもん!〜

kassy11032006-02-20

どうも。毎度の事ながら、電車に揺られて、バスに乗ること3時間かけ、彼女の家に着き、親戚の今年1年になる女の子に、開口1番、
私、もうモーニング娘。なんか卒業したもん!( ゚Д゚)
といわれ、軽ヘコミのかっすぃ〜です。今日はやっと、インフルエンザもなおり、地元の麻雀大会で3位になり、買うことが出来た『レインボー7』について、褒めちぎりたいと思います。
ちなみに、今日、かばんの中に歌詞カード入れたはずなのに、見当たりません。相当へこんでいます。見つからなければ、もう一度買います。

まず、
ど真ん中にれいなキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
とにかく、こういうことだけでも嬉しくなっちゃいます、ハイ。
さて、曲の方ですが、まず、多種多様な曲調が入っていますね。どの1曲というのはなく、ほんとにどれもいい曲だと思いましたね。
おいらの感想で1番言いたいのは、
昨今のアルバムというと、曲がたくさん入っている、そのアーティストの世界観をぶつけてくるといったことに終始されてるように思うのですが、
名の通り、『レインボー』のような、全曲通して聞いて、初めて一つの作品を聞いたような、そんな感じがする1枚です。
おいら的ベスト3をあげようと思います。
第3位:HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
これは、Guns N' Roses ばりのバリバリロックテーストの、つんく♂Pぽい曲ですね。曲調もいいです。
ジャケ写とのギャップもいい感じですね。しかし、1番のお気に入りは、最初の導入部分の音が『シャボン玉』をイメージさせるからです。(根っからのれいなヲタですいませんです。)
第2位:さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
これは、おそらく、紺ラストに歌うんでしょうね〜。反則だな。『あぁ〜!あああぁ〜!』って、そんな事言ったら、『何回遠征させるんだよ!』って感じになりますね。
それでも足運んじゃうよ!って感じの1曲。
第1位:女子かしまし物語3
この歌って、何気に凄くないでしょうか?曲が『進化』していく曲。作ってる現場の楽しそうな風景が目に浮かぶようです。
曲自体が進化していく。こんな曲、いまだかつてないと思います。『ロード』くらいじゃないでしょうか?
遊び心も満載で、ガキさんのところなんかもいいですね。ホント、やばいです。
また、『レインボーピンク』や、先にあげた、『さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!』など、なんとなく、紺の光景が浮かんできそうんんですよね!
そういった点からも、この曲全部で、1作品といったような、まさに『虹』の7色で一つ、のような印象を受けました。
あ、おきちん、貸さないからね。ちゃんと買ってください。