成人式ってな〜に?

kassy11032006-01-11

さて、先週は成人式でした。わがハロプロからは…
吉澤ひとみ後藤真希が20歳を迎えました!イェイ!!(^^)!
あの、よっすぃ〜ごっちんがもう二十歳何だよね。
そりゃあ、おいらも三十路迎えるわけだ…(;-o-)=3
よしごまのデビュー当時はこんな感じ

このころのよっすぃ〜は、美少女キャラで、何でもこなすスーパーガールのような存在で、ごっちんは同じくスーパーガールで、クールな存在って感じ。
で、今の2人はこれ

まず、このデビュー当時から変わった物を順番にあげると、

  • 髪の長さ

よっすぃ〜は基本的にショートからセミロングを維持してきた。しかし、写真の通り、最近のよっすぃ〜は髪が長い。
これは、イメージチェンジを図りつつ、いろんな事が出来るキャラへの変貌とおいらは思ってます。このよっすぃ〜はやばいくらいキャワだから。
ごっちんは、ロング、ショートを繰り返し、今はロングになってますね。個人的にはショートのごっちんが好きだけど、長い方が大人っぽい感じです。

  • おもしろさ

これはキャラの変化というよりは、自分の本当のキャラをさらけ出してきた結果ではないかと思います。
よっすぃ〜は言うまでもないですが、これにつられて、仲良しのごっちんもそうなっていったのでしょう。デビュー当時のごっちんから考え、こんな姿になることを誰が想像できよう?

これって、すごい成長じゃないでしょうか?

  • フインキ(雰囲気)

よっすぃ〜ごっちんも、最近、風格が出てきたように思います。よっすぃ〜は娘。リーダーとして、ごっちんはソロとして、ハロプロを引っ張ることを頑張ってきたゆえに発するオーラ的なものだと思ってます。
ここから話は変わります。
昨今の成人式の内容について、前から毒づきたいと思ってました。

(↑以前、Dさん(id:D-DNA)がやってておもしろかったので、パクってみました。)
昨今の成人式は、暴れるために集合しているようなやつが多い。挙句、警察が出動しないと開催できないなんて無様な式典に成り下がっている。
これが無性に腹立たしい。自分がしっかりした大人だとは思っていない。むしろ、残念だ(笑)
しかし、警察が出動しないといけないような羽目になるまで、自分を律せられないようなやつを『成人』と呼んでいいのか?
挙句『何のために成人式をするのかわからない』ときている。こんなことに税金を使うのなら、絶対やめるべきだ。
成人式とは、成人になったことを、みんなで喜び、これから頑張っていこ〜ねって式のはず。成人を祝う式典である。
そんなことしなくても、成人前に立派に働いている、よっすぃ〜ごっちんを見習ってほしい!切にそう願っている。
ほんと、
よっすぃ〜ごっちんはえらい!
これが、真の20歳像だとおいらには思えてならない。
と、成人式に毒づいて、成人を迎えた2人を祝福する日記はこれにて終了。