ハロプロ国語辞典

kassy11032006-01-05

さて、新企画発動第2弾は『ハロプロ国語辞典』です。早速行ってみましょう!

『あ』
一発目と言うこともあり、ここは縁起のいい言葉『あい』で行ってみよう!
『あい』
今、ハロプロの中で『あい』と言って、連想で浮かぶ1番目の人はこの人じゃないでしょうか?

そう、高橋愛ちゃんですね!この人の特徴は、『歌がうまい』『天然ボケ』等ありますが、1番はやっぱり、
『訛っている』
じゃないでしょうか?おいらが1番好きなシーンは、わかるかな〜…

ハロモニで、6期1周年記念の対決で、シゲさんvs愛ちゃんで、間違い探しのときに、愛ちゃんが大きい声で、
『ガキさんの帽子の色〜!』と、訛りながら、変なイントネーション&声で言ったのが笑った。
その返しに、シゲさんが『小川さんの、服の色〜!』と、まねしたのも面白かったが。
話がそれました。それからこの人、

そう、加護亜依ですね!
この方の人気も、いまだに衰えず。そういや、こんな最強ユニットを、ダブルユー結成前に作ってましたね!
(愛ちゃんズだって!)
さて、楽曲の方でおいらがパッと思い浮かんだのが、『愛あらば IT’S ALL RIGHT』です。

ハロプロ楽曲の中で『愛』と『恋』では『恋』の方が多いらしい。これは、『恋』と言うのが、いわゆる恋愛を指すゆえに、恋という言葉が多くなるのだろう。
『愛』とはそれだけ思い言葉とも言える。
この楽曲はそれを明るい感じで、かつ、愛する人以外の『家族』等への愛も歌われていて、非常にいい曲だと思います。ライブでも盛り上がるしね!
で、この愛ちゃんの写真のシーンを、真似して歌われた方がいた。

愛ちゃんの真似をして歌うミキティ。キャワッ!
で、そのミキティが加わったこのユニットの楽曲も、『愛』が入る。

そう、モーニング娘。おとめ組『愛の園〜Touch My Heart!〜』です。
で、この写真のシーンを真似する人がいた。

のんたんのミキティは、デフォルメしすぎでおもしろい!しかし何気にれいなの

このシーンの真似には無反応…(泣)

以上、『あ』の項終了。皆さんは『あい』で思い浮かぶことはありますでしょうか?