限界への挑戦

kassy11032005-08-16

わが職場は、総勢20人強の、少ないスタッフでの職場となっていますが、普段休みが取れない分を、この8月にとる人が多く、8月になると、出勤者がかなり少なくなるんですよね。
で、お盆も重なって、昨日の出勤者はおいらを入れて3人+外は雨模様。仕事にならんっちゅうことで、みんなで、お部屋でティータイム。
上司の方(女性なんですが)も混じって3人でお話しすることになりました。普段あまりお話しない女性2人とおいら。会話は弾まないだろうなと思ってると、
この人たち、おばちゃんだから、しゃべるしゃべる!で、プライベート話を聞かれる。ま、隠すことでもないんで…

女性上司「かっすぃ〜さん、彼女とかいないの?もちろんいるわよね〜?」
たかや「…まぁ、一応。」
女「え〜、どこで知り合ったんですか?」

このあたりから、妙にいたずら心に火がついた。

たかや「え〜、妹の紹介です。妹が仲良くしてる3人組で、妹の年上だけど同僚の子と、年下の子なんですけど、その年下の子と付き合ってます。」
女「え?かっすぃ〜さんって妹さんいました?」
たかや「はい、いますよ。」
ハイ、うそです。結婚した兄がいるだけです!
女性上司「え〜、どんな子?」
たかや「写メ見せましょか?↓」

女性上司「ま、かわいい!ぜんぜん似てない…あら、失礼。」
たかや「いえいえ。よく言われます。」
女「ほんまやね〜(笑)仲いいんやね。」
たかや「はい、妹とも友達ともみんな仲いいんですよ〜。こいつ、食べ物食べてるときがすっごい嬉しそうでね〜↓」

女性上司「ほんまやね〜、いい笑顔やわ。」

…ばれねぇもんだな。

たかや「ちなみにこれがこの前海に行ったとき、撮った、妹の友達です。↓」

女「まぁ、かわいい。浮き輪ごしに。」
たかや「えぇ。こいつ、泳げないんですよ(下記参照。この中で告白してます。)↓」

アロハロ!高橋愛 DVD

アロハロ!高橋愛 DVD

たかや「廃バスの中でとった写真です↓」

女性上司「ほんと、みんな楽しそうに笑ってるわね〜。みんな仲がいいのね〜。」

は〜、こんな妹と友達がいたら、毎日一緒にいるって〜の!(ーー;)

女「ところで、かっすぃ〜さんの彼女はどんな人?」
たかや「あ、あぁ。冬にボーリング言ったときの写真です。画像少し悪いですけど。↓」

女性上司「はは、今の若い子って、写真取るとき変な顔するわよね〜。でもそれもかわいいわよね。」
女「最近の写真はある?」
たかや「あ、最近、山陽電鉄の線路沿い歩いてるときに取りましたよ。↓」

女性上司「暑かったもんね〜最近。アイスおいしそうね!」
女「でもこの子何歳?」
たかや「あ、あぁ、18歳です。」
女性上司「それは若すぎるわよ。」

(゜o゜)wツッコミどころはそこですか?ってか、おいらのホン彼女、すまん!が、すっごい至福の喜びやった!\(~o~)/

やりました!コンプリートです!それだけ、この年代の人は、娘。を認知してないんだな〜。残念。
しかし、ほんと、モー。想しながら人と話すのは、たまらなくいいですな〜。