仕事を楽しくする方法

kassy11032005-04-13


先ほどまで体育館に、入学式で飾られた桜などの花の撤収作業を、体育館でしてました。一人で桜を切っては袋につめる単純作業。正直つまらん!
ってことで、切る度に散る桜を見ながら、It's show timeの始まり。手始めに切った桜の枝を、桜がついたまま横手から投げ、ザ・キングオブファイターズでお馴染、舞ちゃんの「花蝶扇!」マニアックすぎですね。
次は、桜をかき集め、上に放り投げ、散っていくところで「♪あ〜桜満〜開〜」と桜満開を、えりりん気分で熱唱。これはかなりいい気分。
そのあとは桜を紙吹雪にみたてて、「♪明〜日はchu〜chu〜!」と「ブギートレイン'03」のPV ver.をやってみる。これが気持いい!
最後は、PV同様、ほうきではき掃除をして完了。ごみを捨てに行く最中に、すれちがい様に、「kassyさん、体に桜だらけですよ。どうされたんですか?」と聞かれ、初めて「おいらは何をしてんねん!?」と、ボケツッコミエンザにかかっていることに気付くのでした。