気になるあいつ

れいな「あ、石川先輩、どうぞどうぞ。」
梨華ちゃん「たく、パフェくらいじゃ許さないからね!」
れいな「固いことやめましょうよ。で、例の事なんですが…」
梨華ちゃん「なんだか気が引けるなぁ…」
れいな「どうしても気になるけん、教えて欲しいと!」
梨華ちゃん「たかやとよっすぃ〜のことは、れいながここに入る前の事なのよ〜」
れいな「何があったと?」
梨華ちゃん「すいませ〜ん!パフェにケーキもお願いしま〜す。」
れいな「ち、ちょっと石川先輩〜!」
梨華ちゃん「いやなら…」
れいな「わ、わかったと。で、何があったと?」
梨華ちゃん「たかやがここに入った時、よっすぃ〜はもうここにいてね。たかやがどうやらよっすぃ〜に…」
れいな「よっすぃ〜に!?」
梨華ちゃん「いや、よっすぃ〜からかな、とにかく二人はひっそりと…」
れいな「ひ、ひっそりと…」
たかや「わ!
れいな「ぎゃ!」
たかや「はは、びっくりしてやんの!何してんの?二人で?」
れいな「な、なんでもないと!」
梨華ちゃん「たかやの事好きだ〜って相談♪」
たかや「え?」
れいな「う、ウソウソ!せせ先輩!ケーキはキャンセルとよ!」
梨華ちゃん「え〜なんで〜?」
れいな「結局聞けんやったし!」
たかや「何を?」

賑やかな昼下がり。